Y'sプロジェクト

Y'sプロジェクト(ワイズプロジェクト)はニコ生の唯我を店長として渋谷に居酒屋をオープンさせるという企画。

ニコ生で知り合ったリスナー達とホテルに集まって会議をする様子を放送したものの、計画の矛盾点や経営上ありえない状況がバレてしまい、放送直後から嘘計画ではないかとの声があがる。

後に計画が嘘だった事、そしてY'sプロジェクト放送の少し前に行われたウナちゃんマンの放送(同じようにリスナーとウナちゃんマンがホテルに集まって仕事の計画を放送)を見た唯我が同じような放送をしたいとリスナーにお願いし、ホテル代などの資金などを出してもらい放送したことをある生主から暴露される。

ただ、計画自体は嘘だったものの唯我をリスナーの1人しょうぞうが経営する店で働かせる話はあったようで、実際にY'sプロジェクトのホテルにいた「適当」さんは後にしょうぞうの店で働いてる。ただ唯我は仕事をする事で放送が出来なくなるのが耐えられないようで働く道はあきらめた模様。



概要

作成中


参考資料

準備中


関連リンク

Y's Project(唯我本人とは関係ない第三者が作成したサイト)

  • 最終更新:2012-08-20 11:16:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード