10・22セルシオ事件

10・22セルシオ事件は、唯我本人が所有しているという高級自動車セルシオと運転免許証を2011年10月22日に見せると宣言したものの、結局見せることなくリスナーが騙される事になった事件。
最終的にはネットから拾ってきたセルシオの画像とウェブサービスで作った遊びの運転免許画像を見せ「所詮ニコ生なんてネタだろ」の発言を残して放送を切る。
その後の放送では「もう車と免許は見せた、解決した事」などの発言を繰り返している。

概要

セルシオ所有を宣言しながら、排気量やガソリン価格、パーツや用語など車関連の知識がまったくない事、 その上リスナーから鍵や車載配信を求められるも幾度となくその場しのぎの嘘をつき回避。
そして今月に入り、放送中に学生リスナーからスカイプ凸がありセルシオ見せての発言に唯我は「てめー来いよ!見せてやるからな!」。
日時は22日に決定した。

「来たらボコボコにする」「来たやつ全員ぶっとばす」と謎の条件を付け加える。
その後の放送でも「誰もこねー、来たやつは覚悟しておけよ」などの発言。

誰も来なければ見せない、来れば見せるという謎の持論を展開する唯我。
13時の待ち合わせにはまさか誰も来ないと確信していた唯我だったが・・・・

体格が良く、薄型ノートPCを持ち、イケメン、黒系の服を着こなしたピザ氏本人が登場。
たとえ誰かきても唯我並みに白いごぼう人間と予想していた唯我のテンションはがた落ちする。
10分ほど他の凸者を待つふりをし展開を考える唯我。
(ピザ氏・唯我ともにお互いのコミュで放送を行っている)

そしていよいよセルシオを見せるという場所へ2人で移動。
そこでセルシオ登場!かと思いきや座り込み会話をはじめる唯我。
訳のわからない言い訳を繰り返し数十分が経過する。

年上のピザ氏を相手に口の聞き方がなってないとの説教をはじめるたり(ただし失礼な態度なのは唯我の方)
2ちゃんねるをみていなはずの唯我が「2ちゃんねるで名前つけてない?」「俺2ちゃんねる見ないからわからないけど」と質問。
結局セルシオの話になると「あんたには関係ない」「なぜみせないきゃいけない」などの発言を繰り返し、持っていないことを認めない。

そして極めつけは「セルシオ見せるからな」「免許も見せる」といってあらかじめ用意しておいたセルシオの写真と河童の顔写真の運転免許証の画像を 写す。
そして2人は解散。

リスナーの反応

人から注目されるための嘘として挙げられる代表的な大嘘4つ
  • 住吉会の元相談役
  • 新宿に7000万円の高級マンション所有
  • 会社社長で月収70万円
  • セルシオ所有
これらは今まで所有の証拠や現物は一切示される事なく、またリスナーからの「見せて」の要望にも一切答える事がなかったが、とうとうセルシオを見せるという事で話題に。
しかし結局見せる事なく終了。
不可解な言い訳と嘘を繰り返す態度はいつもの通りだったが、今まで本気で唯我を信じていた新参囲いの中には「コミュ抜ける」とのコメントも見られた。

鳩ろだの反応。
準備中

関連項目

  • 最終更新:2012-01-04 11:17:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード