白いゴボウ

白いゴボウは、ニコ生主をしている唯我のニックネーム。
「平成18年 合(わ) 第258号 強姦 被告人 原唯之」の裁判を傍聴した人のコメントから。

概要

いろいろな裁判を傍聴しその感想や被告人の実名をブログで公開していた「怒れる男」という方が書いたブログ内に、12歳女児を強姦した事件「平成18年 合(わ) 第258号 強姦 被告人 原唯之」という記事があり、その中で原被告を見た感想として「ちなみに原被告は、白いゴボウのような男でした。」と表現したことから。

なおこのブログの記事は唯我が放送を始める前から存在しており、過去には同じくニコ生主をしているウナちゃんマンの裁判についても記事を書いています。

現在は閉鎖されており、それをキャプチャした画像しか残っていない状態。

「白いゴボウ」の現状

2011年の唯我の放送開始当初から、裁判記録の存在を知っているリスナーからのコメントで時々流れる程度であり、それほど普及していなかったニックネームでしたがD+の放送で立ち姿が放送に流れるようになるとその体の細さが目立つ結果となり「白いゴボウ」と呼ばれることが多なっています。

新規リスナーが非常に多くなったため、裁判を傍聴した人の感想という事を知らずにこのニックネームを使っている人がほとんどな状態となっています。

過去には2chでこんなタイトルのスレが立っています。

本人のコメント

この裁判の傍聴について、2011年の放送開始直後から一部のリスナーからコメントでつっこまれても意味不明な弁明をしたりコメントに気づかないふりで対応する事がほとんどでしたが、無視できないほどのコメント数になってくるとこの件について言及するようになります。

おおまかな内容は以下の通り
  • 本名は「原唯我」であり「原唯之」ではないので別人
  • 原唯之という自分と似ている名前によって自分の名誉が傷つけられているので、原唯之を訴える
  • アンチの捏造

※唯我が放送を開始する前に書かれている記事なので捏造はありえません。

参考資料

準備中

関連リンク

  • 最終更新:2012-09-17 11:46:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード