心温まる嘘話(屋台ラーメン編)

心温まる嘘話(屋台ラーメン編)は2ちゃんねるのスレ「【ウナは既に】フカシの唯我part30【格下】」に投稿されたコピペ。

投稿者とレス番号

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/30(金) 14:56:41.34 ID:Lg40yoTr0

本文

先日、唯我さんにリアルで会ったのでその時のことを報告しておきます。

当時の私は彼女にふられ、ギャンブルにはまり自暴自棄になっていました。その日もパチンコで負け吉祥寺の街をフラフラ歩いているとラーメンの屋台をひいている人に話しかけられました。
「お兄ちゃん、辛そうな顔してるねぇ。いったいどうしたんだ。とりあえずラーメン食べな。」
私はいきなり話しかけられ、びっくりしたのですがそれよりびっくりしたのはあの河童と呼ばれている唯我さんだったのです。

彼は手慣れた手つきでチャーシューメンを作って出してくれました。
私は初めて触れる人の優しさや今までの辛かったことなどが合わさって、堰を切ったように涙がぽろぽろ出てきました。唯我さんは無言でじっと私が食べている様子を見ていました。

私がラーメンを食べ終わり感謝の言葉を言い、お代は?と聞くと、
「お金なんていりません。ただ、私があなたにあげた優しさを他の人にもあげてください」
‥私は感動して言葉が出ませんでした。

話を聞くと彼は会社経営のかたわらラーメン屋の屋台をひき、私のような自暴自棄になっている人に利益度外視でラーメンを食わしているのだそうです。

彼はよく盗人だとか言われていますが、私の心を奪っていった、現代の鼠小僧です。

  • 最終更新:2011-12-31 10:56:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード