グーグル・ヤフーの関連検索まとめ

グーグル・ヤフーの関連検索まとめ このページでは唯我に関する検索エンジンの関連検索をまとめました。

関連検索とは文字を入力するとその内容に関連するワードなどを自動で予測して表示してくれる検索補助機能です。

例えばこのように「住吉会」と入力すると「唯我」と表示されます。
sumiyoshikai.jpg

今度は「住吉会 相談役」と入力すると「原」「唯我」と表示されます。
sumiyoshikai-yuiga.jpg

関連検索のしくみについて

例えば上の事例だと、ネット上で「住吉会」と「唯我」の話題が一緒にされる事が多いので、グーグルは住吉会と原は関連のある情報だと判断し、このように表示されるようになります。

ニコ生上で唯我本人が自分は住吉会で相談役をやっていて向後睦会で組長をやっていたと語るたびにネット上ではその内容が語られます。
その積み重ねで表示されるようになります。


グーグル・ヤフーの関連検索まとめ


2012年9月時点で「原唯之」と検索した結果。
「強姦」「平成18年 合(わ) 第258号 強姦 被告人 原唯之」などが関連ワードとして表示されます。
201209.png


2012年9月時点で「原唯之」と検索して下部に表示された結果。
201209-02.png

関連リンク

まだありません。

  • 最終更新:2012-11-18 13:41:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード