二代目ナマポハウス

二代目ナマポハウスとは唯我が放送を行っている場所とされるマンション。
本人の発言では新宿にあるとのこと。

概要

一代目ナマポハウスを更新することなく契約期限切れとともに引っ越した先がこのマンション。
引っ越した後の放送では「放送専用にかりた部屋」や「友達の家」「新宿の分譲マンション」などと発言しており設定が定まってなかったが、数週間後には「(昔から住んでる)新宿の分譲マンション」という発言に統一されるようになった。
後に特定されることとなったが、本人は新宿マンションであるといい続け「嘘はない」と言い切っている。

特定までの流れ

部屋のレイアウトや古さから本人が発言している8000万円の新宿マンションではない事は明らかだったが、場所やマンション名は不明だった。
カイジの地元である千葉が有力であったが、しばらくしてもバレていない事から「どこにいるか当ててみろ」などの煽る発言を繰り返すようになる。

放送中に晒している内装やレイアウトなどから岩手・千葉・青森・東京付近のアパートやマンションを中心に特定班の捜索が始まるが、地域やマンションの数が膨大なためなかなか決定的な情報が掴めなかったが、本人の煽り発言や近所のパン屋の袋を放送中に晒すなどのミスもあり次第に情報が絞られることになる。

確実な情報がない中、2chにハンドルネーム「ちんぽこ」と名乗る人物が現れ「すでに特定している」との発言をし、その情報を小出しで提供。
まぼの木更津散策放送などでその情報に間違いない事が確認される事になった。


参考資料

作成中


関連動画

作成中

  • 最終更新:2012-04-28 13:44:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード